Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

その他のユーザー

iMac 2015 27-inch osはHigh Sierraを使用しています。

osをアップデートしてから少しして、起動するとログイン画面に

その他のユーザーが表示される様になりました。ルートユーザーを無効化して

消えるのですが、しばらくするとまた表示されるようになります。

解決策はあるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

iMac, macOS High Sierra (10.13)

投稿日 2017/10/17 19:17

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/10/17 20:51

こんな記事がありましたシステム環境設定の[iCloud]パネルで[Macを探す]をオフにすればいい。また、システム環境設定の[セキュリティとプライバシー]パネルにある[一般]タブで[画面がロックされているときに、Safari 専用で再起動することを無効にする]をオンにしても、ログイン時に[ゲストユーザー]アイコンを非表示にすることが可能

ちなみに私はMacBookAirのSierraで、Macを探すはオンですがログイン画面にその他は出ていません。

参考になるか、わかりませんが。

返信: 12
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2017/10/17 20:51 ひろ1173 への返信

こんな記事がありましたシステム環境設定の[iCloud]パネルで[Macを探す]をオフにすればいい。また、システム環境設定の[セキュリティとプライバシー]パネルにある[一般]タブで[画面がロックされているときに、Safari 専用で再起動することを無効にする]をオンにしても、ログイン時に[ゲストユーザー]アイコンを非表示にすることが可能

ちなみに私はMacBookAirのSierraで、Macを探すはオンですがログイン画面にその他は出ていません。

参考になるか、わかりませんが。

2017/10/17 20:38 erika69 への返信

管理者でログインして環境設定「ユーザとグループ」の中にその他のユーザーが

表示されていませんでした。

High SierraのiMacでログインパスワードを変えるとその他のユーザーが表示され

El Capitanのmacbook airではログインパスワードを変えてもその他のユーザーは表示

されませんでした。OSの問題でしょうか

2017/10/17 20:57 erika69 への返信

返信ありがとうございます。

ゲストユーザは非表示になっているのですが、その他のユーザーが

非表示にならない感じです。ルートユーザを無効化にしてその他のユーザーが

表示されなくなったら、ログインパスワードを変更しなければ大丈夫みたいなので

このままで様子見たいと思っています。

その他のユーザー

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。