Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone物理的損傷

iPhoneSE iOS11.0.3

iPhoneを落とした時に中の部品が壊れたようです 携帯を振ると中からカラカラと部品の欠片っぽい音がします

2.3度水をかぶっており、1度は雨の中で落としてしまい、すごく水をふくんでしまいました

ゲーム等々をプレーすると何度もフリーズしたり、起動中に画面が落ちたりしてしまいます

このような場合は修理に出した方がいいのか、対処法があるなら教えてください

お願いします

投稿日 2017/10/26 22:21

返信
返信: 5

2017/10/27 09:12 yakyuu0317 への返信

失礼致します。

iPhone SE は AppleCare+ for iPhone に加入されていますでしょうか?

iPhoneを落とした時に中の部品が壊れたようです 携帯を振ると中からカラカラと部品の欠片っぽい音がします

何の部品が外れたのかは分かりませんが、iPhone には不要な部品など有りませんので、それが外れたとなると何らかの影響が出て来るはずです。

(それが例えネジ1本であっても、内部で動き回って他の部品を傷付ける可能性が有ります)

2.3度水をかぶっており、1度は雨の中で落としてしまい、すごく水をふくんでしまいました

iPhone や iPod の液体による損傷は保証対象外ですので、例え AppleCare+ for iPhone に加入されていたとしても、それなりの修理サービス料金が掛かります。

iPhone や iPod の液体による損傷は保証対象外 - Apple サポート

ゲーム等々をプレーすると何度もフリーズしたり、起動中に画面が落ちたりしてしまいます

浸水による内部部品の腐食が進行している可能性が有ります。

このような場合は修理に出した方がいいのか、対処法があるなら教えてください

修理(或いはエクスプレス交換サービス)に出す以外に対処法は有りません。

(少なくともユーザに出来る事は有りませんし、今より悪くなる事は有っても良くなる事は有りません)

iPhone 修理サービス Q&A センター - Apple サポート

2017/10/27 08:34 yakyuu0317 への返信

yakyuu0317さん、こんにちは

えーと、書き込まれた状況からすると、ほぼ全損状態なので、丸交換になる可能性が高いです。対処法としては二つしかないと思います。つまり、修理に出すか、買い換えるか、です。とりあえず、いまできることは可能な限りのバックアップをとっておくことくらいでしょうか?その間に新機種に買い換えるか、交換修理にするかの選択をするしかないと思います。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2017/10/27 11:00 yakyuu0317 への返信

状況から考えると、Apple Careに入ってない(または保証期限が切れている)なら、中古の同等品を手に入れるほうが安上がりだと思います。

なお、中古購入時はIMEIで利用制限の有無やiPhoneを探すがOFFかどうか、必ず確認してください。変なものを掴まされると単にゴミを買うことになりますので。

# スマホは精密機器ですし、iPhone SEは防水じゃありませんから、もう少し丁寧に扱ってあげてくださいね。

# 電子機器内に水が入ると、内部回路がショートして燃えたり加熱したりすることもあるので、水濡れは厳禁ですよ。

iPhone物理的損傷

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。