Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

AirPodsを洗濯してしまった

AirPodsを誤って洗濯してしまいました。

早まった私は乾燥させる処置はせずに、すぐに動作確認を行ってしまいました。

これは2周間程前のことです。

現在の状態は、バッテリーケースのステータスランプが

ライトニングケーブルに接続充電しないと光らないといった状態です。

外出中は全く点灯しません。

外出中、AirPodsの充電は全くできず、本当にただのケースと化している状態です。

収納し電源に接続すると、バッテリーケースを通してAirPodsの充電はできます。

しかしバッテリーケース、AirPods共にフル充電の状態で電源から外し、一晩経つと何故か

残電量は半分程に減っていたりします。

外出前にフル充電にしてから外出し、AirPodsのバッテリーが切れたら終わりといった状況です。

解決策が思いつく方はいらっしゃいますか?

iPhone 6s, iOS 10.2

投稿日 2017/10/27 23:10

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/11/05 00:06

もうすでに、ここまでの症状が出ているのであれば、かくじつにアップルサポートに電話する方が最短のみちじゃないでしょうか。

それ以上の答えは、ネット❓にも存在しないとおもいます。

返信: 8
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2017/11/05 00:06 こにぼーい への返信

もうすでに、ここまでの症状が出ているのであれば、かくじつにアップルサポートに電話する方が最短のみちじゃないでしょうか。

それ以上の答えは、ネット❓にも存在しないとおもいます。

2017/10/30 08:44 こにぼーい への返信

こにぼーいさん、こんにちは

おそらくは破損していると思われます。ショートしたのか、それとも内部で腐食が発生したのかまではわかりませんが。有償になるとは思いますが、交換以外の解決策って無いんじゃないかと思います。

私も、前にiPod nanoを選択して、バックライトが点灯しなくなった想い出が…orz。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2017/10/30 11:57 こにぼーい への返信

電子機器を洗濯したら、修理(交換)以外に解決策はないです。

そもそもAirPodsは防水じゃないですし、石鹸水は浸透性が高く、且つ電極部など金属部品を腐食させるリスクが高いです。

現在の状況のまま充電等を行うと、内部ショートなどで発熱や発火を引き起こす可能性もありますので、即時使用中止したほうが良いです。

なお、防滴・防水機器でも石鹸水は厳禁です。

AirPodsを洗濯してしまった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。