Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

私はもうapple store appでiphoneXを注文しましたが、私は外国人ですから、免税したいけど、どうやっていいですか、

私はもうapple store appでiphoneXを注文しましたが、私は外国人ですから、免税したいけど、どうやっていいですか、

null-OTHER, iOS 11.0.3, iPhoneX

投稿日 2017/10/27 22:14

返信
返信: 5

2017/10/28 04:43 angloyu への返信

失礼致します。

iPhone X の受け取りは配送でしょうか? それとも Apple Store での受け取りでしょうか?

配送での受け取りの場合は分かりませんが、Apple Store での受け取りの場合は、下記リンクの記事が参考になると思います。

下記リンクの記事によれば、Apple Store のスタッフに免税したい旨を伝え、以下の2つを提示して免税関係の書類に記入する必要が有る様です。

【 iPhone 6s Plus を 8% 引き(免税)でゲット! 】

http://lovecebumactan.com/archives/3391

● 2年以上の海外在住者である事を証明する為に、パスポートの提示が必要。

● 日本の一時滞在が6ヶ月以内で、海外に戻る航空券の提示が必要。

2017/11/30 04:00 Suzume_d99 への返信

失礼致します。

Suzume_d99 さん、情報提供ありがとうございます。

オンラインの Apple Store での購入及び店頭受け取りは、オンライン上で決済が完了しているので、仕方が無いのかなと思いますが、店頭予約が出来ないと言うのは驚きました。

店頭予約が出来ず、店頭在庫しか免税処理出来ないとなると、来店前に店頭在庫を確認してから訪れても、売れてしまっている可能性が有りますので、かなり運が良くないと免税購入出来ない事になりますね。

発売から半年位経って、市場に充分製品が行き渡り、常に店頭在庫が有る様な状態になってから免税購入して下さいと言う事なのかも・・・。

2017/12/01 23:44 necota への返信

necota 様

わざわざ返信頂きありがとうございます。

2日前に電話した時は、64GBは、両色在庫あり。

256はシルバーのみ若干在庫がある。

との事で、少し在庫が出てきたかと、本日行ってみたら、完売。

しかも、あるわけないじゃんという態度で、少しビックリ。

やはり買えませんでした。

店頭予約が出来ないのはヒドイですね、、、

iPhoneは返品が、出来ると知って、

ならオンラインで購入し、返品、伝票を作り直して

免税してくれないかと相談したら、

返品したものは一度本部に郵送するので、すぐに売れないと、、、、

しかし先日の在庫は、店頭受取のキャンセルだったらしいので

では、店頭受取にして、その場で、キャンセルしたら在庫が出てくるのかな、など色々考えてしまいますが、

一時帰国中ですので、その様な時間も無く、、、

免税対応は悪いですね、、、

2017/11/29 16:32 necota への返信

APPLE STORE 栄に電話してみましたが、店頭在庫しか免税出来ない状態で、OnlineStoreおよびOnlineStore購入の店頭受取は、クレジットカードで決済が完了してしまうので、免税できないとの事でした。

店頭予約が出来ないのに、店頭在庫しか免税処理出来ないとは、、、少し怠慢な気がしますね。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。