コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneのストレージがいっぱいですとバッジが付き、ストレージをいくら減らしても、バッジが消えません。

表題の通り、128GBのiPhone7でiOSは最新です。本体ストレージが98程度の時に表示され、アプリなどを削除、推奨される動画の削除や、iCloudを使ってのストレージの削減を行い、58まで減らしましたが、バッジが表示されたまま消えません。何か改善策をご存知の方、お知恵を拝借できたらと思いますので、よろしくお願いします。

投稿日 2017/10/28 08:04

返信
返信: 6

2017/10/28 22:42 shin193 への返信

とりあえずバックグラウンドアプリをすべて終了してからiCloud やiTunes Store からサインアウトして機内モードで電源オフ。

数分放置後。起動してみるとどうでしょうか。

それでダメなら次のアップデートが出るまで放置とか。

iPhoneのストレージがいっぱいですとバッジが付き、ストレージをいくら減らしても、バッジが消えません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。