Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

急に落ちる

先週からバッテリーが十分あるのに、急に落ちて使えなくなります。朝は100%で、11時に97%くらいまで減ったかと思うと、電源が落ちて使えなくなります。再起動や再ペアリングしても治らない…

1月前にアップルに出したのに異常無しとの事でした。一時的に治ったのですか、先週から同じ現象が…原因はいったい??

投稿日 2017/10/30 12:16

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/10/31 06:21

Appleで診てもらっても、機器に異常無しとの診断結果なのでしたら、私のApple Watchもつい先頃そうした状況に遭遇しました。電源か落ちたような状態に突然なり、その際はサイドボタンも効かず、充電器に載せると復帰できるものの、すぐに満充電の状態になるので、バッテリーが空になっていたわけでもなさそうでした。

結論から言うと異常原因は、後から追加したアプリでした。具体的にどのアプリかまでは判別していませんが、自身で追加したアプリ類を削除したところ、そうした症状は現れなくなりました。

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2017/10/31 06:21 rocketpunch への返信

Appleで診てもらっても、機器に異常無しとの診断結果なのでしたら、私のApple Watchもつい先頃そうした状況に遭遇しました。電源か落ちたような状態に突然なり、その際はサイドボタンも効かず、充電器に載せると復帰できるものの、すぐに満充電の状態になるので、バッテリーが空になっていたわけでもなさそうでした。

結論から言うと異常原因は、後から追加したアプリでした。具体的にどのアプリかまでは判別していませんが、自身で追加したアプリ類を削除したところ、そうした症状は現れなくなりました。

2017/10/31 10:55 rocketpunch への返信

販売開始から一週間程度で入手したwatch2ですが、一ヶ月くらいのうちに、二回、目の前で再起動しましたね。

最初はメール受信の過負荷の模様、二回目は画面切替えのタイミングか。

それ以後は、気付いてないですが、多分、気付かないうちに再起動してるかも。

リソースが貧弱なんで、いたわって使ってあげないと、拗ねて電源が落ちちゃう感じですかね。

なので、他社製アプリ、特に地図系はインストールせず、スイカと各種通知に限定している。

もちろん、不良なら、もっと頻繁に電源が落ちると思われる。

急に落ちる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。