Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アカウントを乗っ取られた

先月、itunesカード1万円分購入しチャージしていました。

先日アプリのアイテムを購入しようとしたところ残高が足りないと表示されおかしいと思い購入履歴を確認したところ全く身に覚えのないアプリのアイテムが購入されていました。

11800円のアイテムが購入されていたのですが、私の残高が10010円しかなかったため残りの1790円をVISAで支払われていました。

私はVISAカードを登録していないため相手は不足分を自分のVISAカードを使用し購入したと思われます。

こういう場合どうしたらいいですか?

あきらめるしかないですか?

iPhone 6s Plus, iOS 11.0.2

投稿日 2017/11/02 08:45

返信
返信: 3

2017/11/02 08:51 peru-pone145 への返信

直ちに、Apple IDのパスワードを変更するとともに、2ファクタ認証を設定します。 また、カード会社に連絡して、カードの停止と再発行を依頼します。


こちらのサポート等を参考にして見てください。


2017/11/02 10:05 peru-pone145 への返信

ダメ元でApple に電話して見るしかないのでは。購入者がカードを登録したのなら、追跡可能かもしれません。カードが盗品かもですが。

ところで、「アカウントがロックされます」みたいなメールがきたことはありますか。

2017/11/02 12:24 T22T への返信

訂正(すみません):クレジットカードは登録されていないのですね。 勘違いしていました。 カード会社への連絡は不要ですね。 ni_kiさんのコメントにある様に、返金が可能かもしれませんので、Appleサポートに直接相談して見てください。 Apple IDのパスワードの変更と2ファクタ認証の設定は必要です。

アカウントを乗っ取られた

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。