しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

これは迷惑メールでしょうか?

下記のようなメールが届きました。 迷惑メールで、無視すればよいのでしょうか? 対処法をお知らせ下さい。↓ あなたのAppIeidは、Webブラウザー経由でiCloudにサインインするために使用されました その他 それはあなたのためのもので、あなたのアフィリエイトIDは肖像権を持っています. 私たちはあなたのAppleアカウントの試みで異常なサインを防止しました。 このアカウントは署名されているためロックされています 新しい場所から、または別のデバイスからインストールすることができます。 下記の詳細をご確認ください:: あなたのアカウントは、あなたのアカウントにロックされています(ѕ): ユーザがアップロードしたファイル︎あなたのアカウントのログインを他の人と確認します。 ユーザがアップロードしたファイル︎あなたのアカウントがロックされていて、これが現れている場合、1週間かかりますか?またはアカウントがロックされていますか?. 対処方法: Appleアカウントの下にあるログインボタンをクリックし、1週間前に必要な情報を入力してください。 アカウント審査を通じて、この締め切り前に情報を受け取らない場合 あなたのアカウントへのアクセスは永久にロックされます 確認アファレンテID 第三に、Αρρlе Ѕuρρогt 下記アドレスから送られてきています。 secure-apple安全な oiudiuuduudu001802010314dd

* リンクを削除いたしました。Apple Inc.

投稿日 2017/11/03 12:42

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/11/03 23:16

フィッシングメールで間違いないと思います。 送信元のアドレスがAppleのドメインでは無いですし、日本語がメキャクチャですし、おそらく、『ログイン』ボタンのリンク先のURLも、短縮URLになっていたり、アップルのドメイン(apple.com)ではないと思います。 こちらのサポート等も確認してみてください。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2017/11/03 23:16 hifuminorito への返信

フィッシングメールで間違いないと思います。 送信元のアドレスがAppleのドメインでは無いですし、日本語がメキャクチャですし、おそらく、『ログイン』ボタンのリンク先のURLも、短縮URLになっていたり、アップルのドメイン(apple.com)ではないと思います。 こちらのサポート等も確認してみてください。

これは迷惑メールでしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。