Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

連絡先アイコンが消えた

iOSをアップグレードしたら連絡先のアイコンが消えてしまいました。電話やメールからは見えますが、アイコンが消えてしまっているので直接連絡先を開くことができません。

投稿日 2017/11/03 08:24

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/11/03 08:31

アイコンを復活するほうほうw

返信: 6

2017/11/09 10:04 やすどん への返信

再度のご指導ありがとうございます。

質問の文章が舌足らずで申し訳ありません。

連絡先のアプリはiPhoneの中に有り、電話番号やアドレスのデータも完全な形で存在しております。

なので普段、電話やメールを起動すれば不自由なく使えています。

しかし、iPhoneで連絡先の内容を見たり、編集しようとした時に不便となっている状態です。

つまり、MacやiPadでしか閲覧、編集が出来ないので、出先でiPhoneしかもっていない時に確認したり、編集ができずにいる状態です。

今回はiPhoneの待ち受け画面から連絡先のアイコンだけが消えてしまい、その復活ができないものかと思って質問をさせていただきました。

私の記憶ではiOSを10.0にした時に「アイコンの数が減ったな。なんのアイコンかな?」程度に思っていましたが、その後に気がつきiOSを11.0にしても復活しませんでした。

iPadもiOSは11.0にしましたが、連絡先のアイコンは今まで通り存在しております。

どうぞよろしくお願いします。

2017/11/03 09:52 おとうさん01030103 への返信

iPhone内を 連絡先 で検索してみてください。

連絡先アプリがヒットし、それをタップして連絡先アプリが立ち上がれば、本体に連絡先アプリは残っているはずです。

どこかのフォルダに紛れ込んでいないか確認してください。

また、電源の入れ直しと、すべての設定のリセットは試してみてください。

2017/11/05 15:58 おとうさん01030103 への返信

 冗長ですがもう一度書きますよ。


デバイス内を「連絡先」で検索してください。

連絡先アプリがヒットし、それをタップして連絡先アプリが立ち上がれば、本体に連絡先アプリは残っているはずです。

どこかのフォルダに紛れ込んでいないか確認してください。

2017/11/04 17:30 やすどん への返信

ありがとうございます。

ご指導どおり「すべての設定」のリセットを試しましたが、アイコンは復活しませんでした。

また「設定」を開くと「連絡先」のアイコンが出てきますが、「デスクトップ画面?」には出てきません。

連絡先アイコンが消えた

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。