しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

これって信頼できる?

今日、こんなメールがきて慌ててサインインしようとしたら、本人確認出来ないので全ての情報を入力するよう指示がきました。信頼出来るのでしょうか?ユーザがアップロードしたファイル

投稿日 2017/11/06 23:27

返信
返信: 3

2017/11/07 08:30 ダホハゼちゃん への返信

そのメールは詐欺メールなので、信頼してはいけません。 こちらのサポート等を確認してください。



メールの本文にある『Apple IDを確認する>』のリンクに指を乗せると(タップしない)、リンク先のURLが表示されます。 それが、短縮URLになっていたり、正規のAppleのURL(https://appleid.apple.com/#!&page=signin)と異なっているはずです。

2017/11/06 23:36 ダホハゼちゃん への返信

ただいま大流行中のフィッシングメールですね。

アップルに登録した氏名が表記されていないものはすべて、フィッシング。

拝啓とあるのもフィッシング。


2ファクタ認証を設定して、守りを固めるのがいいですね。

もしもパスワードを入力したなら、パスワードを変更すること。

これって信頼できる?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。