しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

FaceIDは利用できません。と表示され、利用できない。

FaceIDは利用できません。あとで設定してみてください。と表示されます。

iPhoneの再起動はしても治らず、またパスワードも設定した状態で行なっています。

詳しい方ご回答よろしくお願いします。

ユーザがアップロードしたファイル

投稿日 2017/11/07 17:10

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/12/02 23:59

本日11.2にアップデート後同じ症状になりましたが、強制再起動後に設定できました。

返信: 7

2017/11/07 19:26 Masato0626 への返信

メッセージの内容から、FaceIDの登録が失敗しているようなので

今一度、[設定]の[FaceIDとパスコード]から[FaceIDをリセット]で

登録をやり直して見てはいかがでしょうか。


写真を拝見した感じでは、私と同じ、カメラ部分には被らない形状のフィルムのようなので

これはほぼ影響が無いというのが私の見解です。

2017/11/21 21:35 Masato0626 への返信

私も昨日からその状態でFace IDが使えなくなりました。買ってから一週間も経っていないのに本当に残念です。サポートに問い合わせても新しいのに交換できるとはいうものの在庫はなく、時間がかかりそうです…

FaceIDは利用できません。と表示され、利用できない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。