Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

イヤフォンの交換、引取りに関して

イヤフォンを新しいのを送っていただいた際、

わたしが不在で同時引取りできず、新しいイヤフォンは

頂けましたが、はそんしたものを返せませんでした。

同時引取りではなく普通に送り返すことを

したことある方いませんか?

投稿日 2017/11/11 23:03

返信
返信: 2

2017/11/12 03:39 りーりーな への返信

失礼致します。

下記リンクの「Apple 製品1年限定保証(アクセサリ)」の「サービスに関する重要な制限」>「(iii) 」に、以下の様に記載されています。

Apple 製品 1 年限定保証 – アクセサリ - Apple および Beats 純正製品専用

【 (a) Apple が交換された本製品または部品の返却を必要とするサービスより抜粋 】

• Apple は、交換用の本製品または部品の小売価格及び該当する送料の保証として、クレジットカード認証を求める場合が有ります。
  • 本手順に従って頂ける場合には、Apple はクレジットカード認証を取り消し、お客様には本製品または部品の代金及びお客様のご住所までの往復の送料を請求しません。
  • 交換された本製品または部品が指示に従って返却されない場合、または交換されて返却された本製品または部品がサービスの対象外である場合、Apple は認証金額をお客様のクレジットカードより引き落とさせて頂きます。

saggysteez さんがお書きの様に、今のままではイヤフォンの代金及び送料がクレジットカードから引き落とされてしまいます(或いは既に引き落とされている可能性も有ります)ので、早急に Apple サポート(電話番号 : 0120 - 27753 - 5 受付時間 : 午前 9 時 〜 午後 9 時)に連絡して、以下の点を問い合わせて見て下さい。

• 送って貰ったイヤホンと故障したイヤホンを交換出来なかった場合、後から個別に返送しても受け付けて貰えるのか?
  • 既にイヤフォンの代金及び送料がクレジットカードから引き落とされている場合、故障したイヤホンを返送する事で、引き落とされた金額を返金して貰えるのか?
  • 故障したイヤホンを返送する際の送料はユーザ側の負担になるのか?

(今回の場合、ユーザ側に瑕疵が有りますので、送料はユーザ側の負担になる可能性が有ります)

2017/11/12 00:14 りーりーな への返信

appleサポートに電話をして今回の経緯を説明していただくと、再度発送手続きが取れると思います。

交換されずそのまま置いておかれると金額などを請求される可能性もありますので、早めに対策されるのが望ましいとおもいます。

0120277535

イヤフォンの交換、引取りに関して

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。