しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iOS11.1.1にしてからの不具合

画面がスリープしない。設定は30秒にしてます。

車のbluetoothが30秒間隔で切断される。


再起動、再接続しても同様


iOS11.1では問題ありませんでした。


昨日iPhoneXに変えたのでOSの問題なのか本体の問題か分からないのですがどなか同じ様な方いらっしゃいますか?

投稿日 2017/11/12 11:34

返信
返信: 5

2017/11/12 19:00 ペケジ への返信

とりあえず、自分のiPhone X(11.1.1)では書かれたような症状はありません。


スリープしない件に関しては、設定で「画面注視確認」がON(デフォルトはON)だと人が画面を見ている間は設定時間を超えてもスリープはしませんが、そういうことではないんですよね?


Bluetoothに関しては、一度接続設定を削除して再設定してみるとか試してみてはどうでしょうか。


なお、以前使っていたiPhone 6ではiOS11(11.0)にした時にbluetooth接続が切断される症状がしばしば(といっても1時間に1-2回)発生していました(その後Xに変えたので11.1での動作は未確認)。また、Xではbluetooth接続自体は切断されないのですが、iPhone側で再生操作をしてからスリープすると音楽が止まる(iPhoneがスリープした状態で車側で再生開始すれば問題ない)という症状は経験してます。

iOS11でbluetoothがぶちぶち切れるという話は、ネット上でも散見されます。

あくまでも私の主観ですが、iOS11はbluetooth絡みのバグが残っている印象は持っています。

2017/11/12 23:46 ペケジ への返信

ペケジ さんによる書き込み:


スリープについては注視はオフですが見ていたらスリープにならないと確認できました!


設定が反映されていないのではないでしょうか。一度オンにして再起動してオフにして再起動するとどうですか。

2017/11/12 19:07 Hit-C への返信

ご返信ありがとうございます!


スリープについては注視はオフですが見ていたらスリープにならないと確認できました!


bluetoothについてはやはり車のナビ方だけ頻繁に切断されます、、、

イヤホンマイクとマルチで接続してますが、ヘッドセットは切断されません。


音楽などを流していると切断されないのですが、待機状態になるとダメみたいです。

2017/11/12 19:29 ペケジ への返信

>注視はオフですが

注視に関する設定は「Face IDを使用するには注視が必要」と「画面注視認識機能」の2つがありますが、後者がOFFなんですよね?


>イヤホンマイクとマルチで接続してますが、ヘッドセットは切断されません。

イヤホンマイクは使わず、カーナビだけだとどうなんでしょうか?

iOS11.1.1にしてからの不具合

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。