Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone に接続したbluetoothイヤホンの音量が大きすぎる

もともとiPhone のボリュームボタンには音量調整の荒さ(微調整が効かない)、最少音量をもっと絞りたい、と言った不満がありましたが、Bluetoothイヤホンでの音量の全体的な大きさには辟易しています。もちろん最少音量でも夜間就寝しながらの使用などできたものではありません。

http://bt-earphone.blogspot.jp/2016/10/iphonebluetooth.html

上のリンク先で詳しく検証しておられる方もいらっしゃいますが、結局はiPhone の仕様の問題のようです。

仕方がないのでイヤーパッドの穴にジェル状の衝撃吸収剤を小さく切って詰め込んで使っています。

このような問題がないbluetoothイヤホンも存在しているのでしょうか。

対処法を含めて情報をお持ちの方、いませんか?

iPhone X, iOS 11.1

投稿日 2017/11/12 10:54

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/11/12 11:25

音量調整は効くのですが全体に音量が大きく、最少音量もかなり大きいことに困っています。

iPhone ではBluetoothイヤフォンの最少音量でも音が大きすぎる現象があるようで、Android端末ならば問題ないとの書き込みをいくつか見かけました。

Bluetoothイヤフォンの問題ではないとの見解が多く見られますが、このような問題の生じないBluetoothイヤフォンも存在するかもしれませんがネット上ではそのような情報を見たことはありません。iPhoneの仕様の問題でどうしようもないとの書き込みはありました。

同様な質問は既に出ていますが、しつこく上げることでAppleに問題を認識してもらえればと言う意味も込めて質問させてもらっています。

返信ありがとうございました。

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2017/11/12 11:25 木藤 への返信

音量調整は効くのですが全体に音量が大きく、最少音量もかなり大きいことに困っています。

iPhone ではBluetoothイヤフォンの最少音量でも音が大きすぎる現象があるようで、Android端末ならば問題ないとの書き込みをいくつか見かけました。

Bluetoothイヤフォンの問題ではないとの見解が多く見られますが、このような問題の生じないBluetoothイヤフォンも存在するかもしれませんがネット上ではそのような情報を見たことはありません。iPhoneの仕様の問題でどうしようもないとの書き込みはありました。

同様な質問は既に出ていますが、しつこく上げることでAppleに問題を認識してもらえればと言う意味も込めて質問させてもらっています。

返信ありがとうございました。

2017/11/12 16:11 木藤 への返信

私が問題としているのは音量調整の可否ではなく全体の音量が大きい、最少音量が大きすぎるという点です。

返信いただいた内容は有線のイヤフォンと同じ程度に音量を下げられたという意味合いで合っているでしょうか?

たしかに、アンプ搭載のBluetoothイヤフォンであればコントロール可能なのかもしれません。

私が使っているのは安価な片耳用のYEMENREN S2でYouTube視聴用に使っています。

アンプ搭載の高級機で確実に解決するのならば購入を検討しても良いかもしれませんね。

それでも一番安いものを捜しますけど・・・。

2017/11/12 17:00 radrad への返信

先に書いたBluetoothレシーバーも含めてiPhoneからの音量調整は反映します。

音量スライドを左に振り切れば出力は止まります。

最低音量も大きいとは感じていません、この辺は個人の感覚なので参考にならないかもしれませんが…。

iPhone に接続したbluetoothイヤホンの音量が大きすぎる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。