しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

apple pencilのエラー

今日二台目のipad pro買ってapple pencil にペアリングできません。apple pencil は去年買ってそこからほぼ一年間放置していました。

ipadにapple pencil のペアリングしようとすると、

①ペアリングしますか?の画面が出てきてオッケーする

②自分のデバイスにapple pencil接続されるとすぐに消え他のデバイスにapple pencilが接続されますが、そこから何も起きずもう一度タップしたら「apple pencil の電源が入ってないとか通信が圏内のため接続できません」というのが出てきます。

ipadのウィジェットにはapple pencilの電池残量が表示されません。

一応ネットワークの初期化とか再起動、Bluetoothのon/offの切り替え、機内モード色々試しましたが状況は改善されないため困っています。

これはapple pencilに問題があるのかipad proに問題があるのかぜひ教えて下さい。

長文失礼しました。

投稿日 2017/11/12 19:50

返信
返信: 6

apple pencilのエラー

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。