Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Safariのツールバーについて

iMac27inc、バージョン10.13.1です。

Safariを開くと右上にあるダウンロードボタンを誤って消してしまいました。「ツールバーをカスタマイズ」で探しても見当たりません。復活させたいのですがどのようにしたら良いでしょうか…?

投稿日 2017/11/12 20:10

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/11/13 00:21

OSは異なりますが、ダウンロードボタンが消えていて、”ツールバーをカスタマイズ”にもありませんでした。

アップル - サポート - ダウンロード

から何でもいいので、ダウンロードしてみてください。 できれば多少の時間がかかるファイルがいいと思います。

ダウンロード中に、”ツールバーをカスタマイズ”を確認するとダウンロードアイコンが表示されてると思います。

ダウンロード終了後は、何もしなくても表示されてます。

または、表示メニュー/ダウンロードを表示でも良いかもしれません。履歴がない場合はグレーアウトですね。

Ver 10.13.1では手動でダウンロードアイコンが削除できるのですね? Ver 10.11.6では再表示されると削除できないようですが。

確認環境

Safari 11.0.1

追記

仕様ということで、確認しました。

ダウンロードの履歴が残っていると、表示され続けるようです。 履歴を消去したら消えましたから。

常に表示するようにするには、Safariの環境設定/一般で”ダウンロードリストからの削除”を手動にしてみてください。履歴が残っている間はダウンロードボタンは表示され続けると思います。

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2017/11/13 00:21 Yuki728 への返信

OSは異なりますが、ダウンロードボタンが消えていて、”ツールバーをカスタマイズ”にもありませんでした。

アップル - サポート - ダウンロード

から何でもいいので、ダウンロードしてみてください。 できれば多少の時間がかかるファイルがいいと思います。

ダウンロード中に、”ツールバーをカスタマイズ”を確認するとダウンロードアイコンが表示されてると思います。

ダウンロード終了後は、何もしなくても表示されてます。

または、表示メニュー/ダウンロードを表示でも良いかもしれません。履歴がない場合はグレーアウトですね。

Ver 10.13.1では手動でダウンロードアイコンが削除できるのですね? Ver 10.11.6では再表示されると削除できないようですが。

確認環境

Safari 11.0.1

追記

仕様ということで、確認しました。

ダウンロードの履歴が残っていると、表示され続けるようです。 履歴を消去したら消えましたから。

常に表示するようにするには、Safariの環境設定/一般で”ダウンロードリストからの削除”を手動にしてみてください。履歴が残っている間はダウンロードボタンは表示され続けると思います。

2017/11/12 21:37 Yuki728 への返信

安全な任意の Web ページを開いて command + L としてから option + return で HTML 書類をダウンロードして「ダウンロードを表示」ボタンを表示させることもできます。option + command + L でダウンロードリストを表示してそこに複数の URL をペーストして並列ダウンロードする際に「ダウンロードを表示」ボタンが表示されていないと困るので個人的にはよく使う方法です。

なお「ダウンロードリストが空の場合、このボタンは表示されません。」というわけで皆さんお書きのように仕様です。かなり前からですが個人的にはちょっと不便です。

Web から項目をダウンロードする - Apple サポート

2017/11/12 20:46 Pajerow への返信

追記)

補足します。

ダウンロードを実行することによって表示された「ダウンロード」ボタンは、ダウンロード履歴を保持している間は表示されていますがダウンロード履歴を消去するとボタンも自動的に消えます。

Safariのツールバーについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。