Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesのアートワークがめちゃくちゃになってしまいました。

iCloudミュージックライブラリをonにした際、既にiPhoneに入っていた曲のアートワークがめちゃくちゃになってしまいました。(offにすれば直るという回答を他で見たのですが、offにするとApple Musicから聞いている曲が聴けなくなってしまうためoffにはしたくありません。)

CDからPCのiTunesへ入れた曲のアートワークは、曲をインポートした際に手動で全て設定しているので、iTunes上では正しいアートワークが表示されています。ですが、iPhone上では間違ったアートワークになってしまうのです。同期し直しも試しましたが効果がありません。

また、同期しなおす際に、iPhone上から削除をしてみようと思うのですが、「ライブラリから削除」を選ぶと「このアルバムは、お使いのすべてのデバイスからも削除されます。」というメッセージが出ますが、これは「PCのiTunesからも勝手に消えてしまう」という意味でしょうか?(Apple IDから削除した情報が共有されたりして消えたらどうしよう……。という不安から削除していいものか迷っております。)

対処方法等お教えいただきたいです。あまり知識がありませんので、わかりやすくご回答いただければと思います……。申し訳ありません。

投稿日 2017/11/12 20:20

返信
返信: 2

2017/11/12 20:29 haraheharahe への返信

haraheharahe による書き込み:

iCloudミュージックライブラリをonにした際、既にiPhoneに入っていた曲のアートワークがめちゃくちゃになってしまいました。

アートワークの問題は古くて新しい、iTunesサーバ経由でiPhoneに曲ファイルを入れる場合の宿命みたいなものですね。

対処法は無きにしもあらずのようですが、結構、手順的には面倒だし、確実でも無いですが、それでも知りたいですか。

iTunesのアートワークがめちゃくちゃになってしまいました。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。