Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

大量の画像や動画の整理について

画像や動画がたくさん増えてきています。どう管理するのがベストでしょか?

投稿日 2017/11/13 01:31

返信
返信: 4

2017/11/13 08:35 minami.y への返信

minami.yさん、こんにちは

iPhone側ではアルバム分けがベターだとは思うのですが、個人的にはいわゆる「母艦」を併用する方法が良いと思います。一般的に、デスクトップPCなどにはiPhoneの内部ストレージよりも大きな容量のHDDが搭載されているケースが多く、iPhone側でファイルを削除してしまった場合の保険になりますし、こちらに転送しておく方が管理は楽です。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2017/11/13 04:08 minami.y への返信

> どう管理するのがベストでしょか?

minami.yさんがどの様に管理したいか?によるのではないでしょうか。

iPhoneだけで管理するのなら「写真」Appで始めて、母艦にMacがあるならMacの「写真」が順当なのでは?

単純に日付、場所、イベント別に管理するなら「写真」で十分だと思いますが。

すみません、Windowsわかりません。

大量の画像や動画の整理について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。