しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloudのバックアップですが、Wi-Fi環境で電源供給でロック中に自動的に実施されると理解してますが、毎日されるのがデフォルトなんでしょうか?

iCloudのバックアップですが、Wi-Fi環境で電源供給でロック中に自動的に実施されると理解してますが、毎日されるのがデフォルトなんでしょうか?私のiPhoneは毎日はされないので少し不安になり、質問させて頂きました。

* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.

投稿日 2017/11/13 13:45

返信
返信: 8

2017/11/13 19:57 iPhoneちゃん への返信

iCloudバックアップはデフォルトで毎日実行されます。 iCloudサーバー上には、最新の3回分が保存されていたと記憶しています。 こちらのヘルプ等を確認して下さい。

iPhone のバックアップを作成する

iPhone が電源に接続され、ロックされているときに、毎日 Wi-Fi 経由で iPhone のバックアップが iCloud に作成されます。

iCloud バックアップが正常に終わらなかった場合や、バックアップから復元できない場合 - Apple サポート

2017/11/13 20:39 iPhoneちゃん への返信

条件がそろっていれば毎日実行されるということだと思います。 インターネットとの接続に問題がある場合や、iCloudサーバー側にトラブルが発生する(→ システム状況)場合もあります。 もちろん、iPhoneが電源につながっていないとか、その他諸々の障害が発生しているのかもしれません。 手動で実行できる場合は、自動でも実行できる条件にあるものと思います。

2017/11/13 18:03 木藤 への返信

ご返事ありがとうございます。ハードの問題で毎日は出来ないのかと思っておりました。自発バックアップはできるようですので、大丈夫かと思いました。毎日自動がデフォルトと思っておりましたので。ご丁寧にありがとうございました。

2017/11/13 20:04 T22T への返信

ご丁寧なアンサーありがとうございます!

前の6は毎日出来てたんですが、Xは毎日ではなくなりました。やはりデフォルトですよね。毎日実行されないのは異常なんでしょうか?Appleサポートの方は毎日されるものでもない的な答えをされてましたが。不安です。

2017/11/13 20:43 T22T への返信

早速のご返事ありがとうございます!安心しました。自発バックアップがとれるので、大丈夫かと思います。何日も自動で出来ない場合はまたAppleStoreで診断してもらおうと思います!大変参考になりました。本当にご親切にありがとうございました!

iCloudのバックアップですが、Wi-Fi環境で電源供給でロック中に自動的に実施されると理解してますが、毎日されるのがデフォルトなんでしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。