お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: クリーンインストール後、iTunesにAppleMusicの曲が表示されなくなった。

iMac 2012

macOS High Sierraにて、クリーンインストール実施後、iTunesに登録していたAppleMusicの曲がすべて表示されなくなってしまいました。

Finderから、iTunesフォルダを見ると「AppleMusic」というフォルダが有り、その中には以前自分が入れていたAppleMusicの曲があるのですが、「ライブラリを追加」でiTunesフォルダを指定しても入らず、「AppleMusic」フォルダを直接iTunesにドラッグしても入りませんでした。

iCloudミュージックライブラリをオンにしても、AppleMusicの曲は入らず、AppleMusic加入前に自分でiTunesに入れていた曲のみが表示されている状況です。


なにか解決策はありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

iMac (27-inch, Late 2012), macOS High Sierra (10.13.1)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2017/11/14 19:11 xy への返信 xy への返信

ご返信ありがとうございます。


そこは盲点だったため、一度サインアウト、サインインをし、PCの認証も一度解除してから、再度認証し直したのですが、やはりAppleMusicの曲はiTunesには表示されませんでした。

2017/11/14 19:11

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: longe315

質問: クリーンインストール後、iTunesにAppleMusicの曲が表示されなくなった。