お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

お知らせ: macOS Mojave にアップグレードする


macOS Mojave には、ダークモードやスタックなどの新機能や、3 つの新しい内蔵 App が新たに加わり、クリックするたびにさらに多くのことができるようになります。 macOS Mojave へのアップグレード方法はこちら >

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: ユーザが全て「通常」になってカギが開けない

初めてmacを購入しました。

OSはhigh sierra10.13.1です。


自分のユーザ名を変更しようとしているといつの間にかユーザが「通常」になってしまい、変更するためのカギが開けなくなってしまいました。

サポートコミュニティや他のwebに似たようなものがありましたが、どうも私のpcに表示されている内容とは異なっているようでした。


どなたかお分かりの方、ご教示下さい。

iMac, macOS High Sierra (10.13.1)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2017/11/14 12:44 minicars への返信 minicars への返信

へんな事を聞きますが、ユーザデータは入っていますか。又はUSB メモリなどにバックアップできますか。

クリーンインストールが手っ取り早いかもです。

2017/11/14 12:44

返信 参考になった

2017/11/14 20:55 ni_ki への返信 ni_ki への返信

ni_ki様

返信ありがとうございます。

データは入っていますが、外付けHDDがあるので、クリーンインストールを調べてみます。

2017/11/14 20:55

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: minicars

質問: ユーザが全て「通常」になってカギが開けない