お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: iOS11をアップデートできない

iPhone6sのiOSがずっと古いままだったので11にアップデートをしようとし、

iTunesに接続、バックアップを作成中…の後にいざアップデートをしようとしたら、

携帯の電源が勝手に落ちてしまい、【iTunesに接続】(いわゆる文鎮化?)の画面から動かなくなってしまいました。

その後もiTunse経由でアップデートをしようと何回か試しましたが、

どうも途中で勝手にiPhoneが再起動してしまい、アップデートできず。

そのあと「復元」も試してみましたが、やはり途中でiTunesとの接続が切れてしまう…(iPhoneが再起動してしまう)

バックアップもきちんと取れているかわからなくて不安です。。

いったいどうしたらいいのでしょうか?apple sotreに持ち込みしたらアップデートして頂けるのでしょうか…

iPhone 6s, iOS 10.3.3

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2017/11/14 11:55 thisispoyo への返信 thisispoyo への返信

アップデートを取り敢えず、おいといて。

突然に起こる再起動後に携帯電話として使えるのでしょうか?

使えないなら、交換修理対象では。

2017/11/14 11:55

返信 参考になった

2017/11/14 13:20 木藤 への返信 木藤 への返信

文鎮化?状態のまま、うんともすんとも言わない状態です。

iTunesに接続の画面から変わりません。

2017/11/14 13:20

返信 参考になった

2017/11/14 22:39 thisispoyo への返信 thisispoyo への返信

iTunesに接続の画面から変わりません。

 リカバリー状態になっていますよね。

あとユーザができることといえば、別のPCとUSBケーブルで復元を試してみてることでしょうか。

これで改善されなければ本体ハードウェアの故障を疑ってください。

2017/11/14 22:39

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: thisispoyo

質問: iOS11をアップデートできない