Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Bootcamp の windowsで magic keyboard から半角英数の直接入力をする方法

Bootcamp 上の windowsでは、magic keyboardで 半角英数の「直接入力」ができないのですが、
簡単に設定する方法や、改善できるアップデーターなど
有れば教えて頂けないでしょうか。

Bootcamp 上の windowsでは、capslockが英数かなキーの替わりをするので、英数の切り替えはできるのですが、

エンターを押さずに半角英数を入力する「直接入力」に切り替えられないため、

その度ごとに、モニタ画面右下の言語バーで「直接入力」を選択して切り替える必要があり、CADソフト使用時に非常に不便なので困っています。

macbookproでは、それは問題無くできていたのですが、macbookproが壊れたのでデスクトップタイプに乗り換え、その際にmagic keyboard を購入しました。

bootcampでもファンクションキーなどが問題なく使用できるかどうか、

販売店の店頭でカスタマーセンターまで確認してもらって購入したのですが、現在そのような状況です。

いろいろ調べてみたところこれは仕組み上の問題らしいということで認識していますが、簡単に設定する方法や、改善できるアップデーターなど、有れば教えて頂きたいと思います。
リスクのあるシステムの書き換えなどでは無い方法を希望します。

<使用環境>Macをメインに使用しながら、Bootcamp で windows も併用しています。

PC: Mac mini ・macOS:sierra10.12.6 ・windowsOS:windows7

Mac mini, macOS Sierra (10.12.6), null

投稿日 2017/11/14 10:02

返信
返信: 5

2017/11/14 13:52 HAYAMA への返信

>HAYAMA様
ご返答有り難うござます。

Windows 10でも、解決できない状況のようです。下記を頂ければと思います。
BootCampでの英数,かな変換設定について

それで、私もAppleに要望を出す意味でこちらに書きました。

Windows 7の方では、それらの方法は一通りカスタムした上で、現在の状況になっております。
WEBを調べると、様々な場所で、その方法で解決できると書かれているのですが、
それらの方法では結局解決できないという結論がApple側で出ているようです。
ですので、別の方法を探しております。
といいますか。アップデーターを出して頂きたいなあと思っております。

2017/11/16 10:41 DKKZ への返信

残念ながら、Windows 7 の Boot Camp での運用経験がありません。Windows XP Pro を Boot Camp で使用していた時は、IME 設定を変えることで<英数>キー、<かな>キーで入力切り替えができました。Windows 8 を Boot Camp で使用していた時は、サポートプログラムのインストールだけで済んだように思うのですが、VMware Fusion 仮想環境で運用するようになって5年近く経過しており、記憶が曖昧です。お役に立てず、すみません。仮想環境では Windows 8.1 、Windows 10 共にインストールした時点で<英数>キー、<かな>キーで入力切り替えできるようになっています。2D CAD なら仮想環境でも問題なく運用できます。私は 2D CAD として DraftSight 2018 SP0 for Mac( Linux 版と同じくベータバージョンのみが配布されています)を macOS High Sierra 10.13.1 で運用しています。AutoCAD LT と差程変わらない使い勝手なので重宝しています。

追伸>

Appleに要望を出す意味でこちらに書きました。

このコミュニティで、ユーザーの要望は Apple に伝わりません。提案、要望、バグ報告は アップル - フィードバック からフィードバックしてください。

2017/11/14 12:19 DKKZ への返信

Windows 8.1 又は Windows 10 ではサポートソフトウェアのインストールで<英数>キーと<かな>キーで切り替えることができたかと思いますが、Windows 7 だと Windows XP と同じ方法で対応できるかと思います。

参考サイト:Mac Winカスタマイズの部屋 Boot Camp Windows7で、「英数」「かな」キー ...

2017/11/16 10:57 HAYAMA への返信

HAYAMA様
返信頂きありがとうございます!
なるほど、了解致しました!
windows側のバージョンアップで対応するとは気が付きませんでした。
バージョン上げると解決できることって、結構あるのですね・・・。

macbook pro では対応できていたわけなので、
外付けキーボードでも対応して欲しいと思ってしまいます・・・。

フィードバックの仕方も教えて頂きありがとうございます!
やってみます。

Bootcamp の windowsで magic keyboard から半角英数の直接入力をする方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。