Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

クレジット残高

某ソシャゲで石を買うために3000円分チャージしました。

残高はしっかり3000円反映されているんですが、いざ課金しようとすると残高が足りないと表示されます。

使用機種はiphoneX、ios11.2(Beta3)、キャリアはドコモです。

原因、改善方法に心当たりある方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

投稿日 2017/11/15 07:54

返信
返信: 3

2017/11/15 09:51 g0ku への返信

いざ課金しようとすると

そりゃぁ、ユーザは課金はできません、課金されたことに対して支払をするわけで…。

Re: 課金

Re: 課金が出来ない

で、どうなんだろう、

ios11.2(Beta3)、

Apple Beta Software Program・FAQ

「パブリック・ベータ・ソフトウェアは機密情報ですか?

はい、パブリック・ベータ・ソフトウェアは Apple の機密情報です。…(略)…スクリーンショットを公開または投稿すること、パブリック・ベータ・ソフトウェアに関する情報を Twitter などのサービスで公開すること、Apple Beta Software Program の参加者以外の人にパブリック・ベータ・ソフトウェアの話をしたりその画面を見せたりすることなどは禁止されます。」。

それと、

某ソシャゲで石を買うために3000円分チャージしました。

その「石」とやらがいくらのものかもわかりませんし、判断しかねますが…。

追記:

お金の絡むことですし、「iTunesCardの残高不足について…」というような話もあるようですし、サポートに連絡を取るべきでは…。

クレジット残高

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。