Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Applestor課金

英語で116ドル課金しましたとのメールがきたのですが、何も使っていません。どう言う事なのでしょうか?

投稿日 2017/11/16 02:53

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/11/16 08:31

yokormさん、こんにちは

いわゆるフィッシングメールか乗っ取りの可能性はありますが、アップルでもいくつかの情報を公開しています。

フィッシングメール、ウイルス感染の偽警告、偽のサポート電話などの詐欺に遭わないようにする - Apple サポート

iTunes Store からの正規のメールを識別する - Apple サポート

ご一読ください。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2017/11/16 08:31 yokorm への返信

yokormさん、こんにちは

いわゆるフィッシングメールか乗っ取りの可能性はありますが、アップルでもいくつかの情報を公開しています。

フィッシングメール、ウイルス感染の偽警告、偽のサポート電話などの詐欺に遭わないようにする - Apple サポート

iTunes Store からの正規のメールを識別する - Apple サポート

ご一読ください。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2017/11/16 03:23 yokorm への返信

フィッシングでは?どこから来たメールですか?

アップルから来たメールなら、本文の出だしがDear XX、日本語ならXX様のXX部分があなたの登録名(通常本名)のはずで、もしDear Userとかご利用者様の様でしたら完全に釣りです。フィッシングの場合、発信元のメールアドレスが多くの場合、@の後ろがアップルではない無茶苦茶なアドレスのとこが多いです。

Applestor課金

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。