しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

[Mail]差出人:Apple Noticeから迷惑メールが届きます。

差出人は、Apple Notice、

件名には”RE : [ New Report Statement Alert ] :Subscription Confirmation [ Services Code-2374 ]”

と含まれており、メール内容は見覚えのないAppの定期購入請求書が記載されていました。


メール本文にはこの請求に見覚えのない場合はリンクをクリックして、キャンセルしてくださいと書かれており、

クリックしてみましたが、リンク先は”サーバが見つかりません”と有効ではないようでした。

安易にクリックするべきではなかったとは思います。


すぐにApple ID(2ファクタ認証利用)にアクセスし、

購入履歴を確認しましたが、そのAppは見当たりませんでした。

クレジットカードの購入履歴でも同様です。

Appleを装った単なる迷惑メールとして扱っても大丈夫でしょうか?

iPhone 5s

投稿日 2017/11/15 11:31

返信
返信: 4

2017/11/15 11:39 COS への返信

送られてきたメールの@以降がapple.com . itunes.comでなければ恐らくフィッシングメールでしょう。


リンク先でApple IDやパスコードを入力されたのであれば、念のためパスワード変更されて、下記からApple にメールを転送してください。

https://support.apple.com/ja-jp/HT204759


それでもご不安な場合はappleサポートにもご連絡いただいたらと思います。

[Mail]差出人:Apple Noticeから迷惑メールが届きます。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。