しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

バッテリーウィジェットの表示競合

バッテリーのウィジェット表示で、Apple Watch と、ワイヤレスヘッドフォンを同時使用した場合に、ワイヤレスヘッドフォンが表示されず、Apple Watch のみが表示されます。Apple Watch の電源をオフにし、ワイヤレスヘッドフォン単体で接続するとワイヤレスヘッドフォンが表示されます。表示が競合しているのでしょうか。


環境

iPhone X iOS 11.1

Apple Watch Series 3 watchOS 4.2

Bose Sound Sport Free wireless



(他のワイヤレスヘッドフォンでも同じ症状)

投稿日 2017/11/16 10:09

返信
返信: 14

2017/11/16 12:40 aki8011 への返信

当方はBoseのは持っているのですが、Apple Watchは持っていないので帰宅してから試せるのはバッテリ表示可能なBluetooth機器の複数台接続位。

ま、全て表示されてもiPhone XじゃなくiPhone 7 Plusなのでハード違いの可能性を否定できない。

因みにiOS 11.1.1。


接続順は関係しないかな、Boseを接続してからApple Watchを接続するとBoseの表示が消えるか、Apple Watchが表示されないか。

2017/11/16 22:09 焼肉 への返信

全く同じ症状です。ヘッドフォンのペアリングを解除すると Apple Watch の表示も消えます。一旦ホーム画面に戻して改めてウィジェットを表示されると復活します。


同じ症状の方がいらっしゃったっていう事で、私の iPhone 固有の問題ではなく、特定の条件下で発生するバグのようですね。次の iOS アップデートまで様子見にしたいと思います。


同じ症状の方がいらっしゃってホッとしました(汗)ありがとうございました。

2017/11/16 12:32 木藤 への返信

ワイヤレスヘッドフォン2台同時接続は試してないですが、


Apple Watch 単体

各種ワイヤレスヘッドフォン 単体


であれば、それぞれ正常に表示されます。双方接続すると Apple Watch だけ表示されます。ただ、気になるのは表示の行数だけは増えてる感じです。(写真参照)

ユーザがアップロードしたファイル

2017/11/16 22:02 aki8011 への返信

私はiPhone 7 PlusのiOS 11.1.1でヘッドフォンではなく片耳ヘッドセットですが、

スクリーンショットのように表示はされています。[表示を減らす]とすると下のスク

リーンショットのようになりますが、aki8011さんは表示が多い状況でもヘッドフォ

ンが表示されないのですね。

iPhoneの再起動を行っても、同じ状況なのでしょうか?

ユーザがアップロードしたファイル

ユーザがアップロードしたファイル

2017/11/16 13:35 Junpoco. への返信

強制リセット、再起動、共に試しましたが症状変わらずです。片耳ヘッドセットとはいえ、複数の Bluetooth 機器が正常に表示されているということは、仕様やバグではなく私の iPhone 固有の問題の可能性が高いですね。代々バックアップの復元から戻しているので、クリーンインストールを試してみたいところです。

2017/12/04 15:59 aki8011 への返信

iPhone X

Apple watch 3

Beats X または WF1000X (Sony)


上記使用環境で私も同じ症状でしたが,ここのサイトの方法で改善しました。

http://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios11/battery-widget-75260


文字サイズの設定を真ん中にすると,ウィジェットにすべての接続機器のバッテリー残量が表示されました。

2017/12/04 22:29 EOH への返信

EOH 様


ご回答ありがとうございます。見事に改善いたしました!

とはいえフォントは小さくしたいので、その状態でも正常に表示されるよう改善を待ちます。

平行して Apple にも問い合わせを行っていたので改善の要望をしたいと思います。

バッテリーウィジェットの表示競合

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。