Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesにサインインできない

MacでiTunesにサインインしようとしました。 すると、 もう一度サインイン画面がでて、 赤字でサインインにはAppleID確認コードが必要です、、、、などとでます。 2ファクタ認証のコードだと思うのですが、IDとパスワードを入れてもコード入力の画面にならず、 パスワードをお忘れですか? の画面になってしまいます。 なお、IDとパスワードの入力は絶対に間違っていません。Appleのサイトからは上記のもので、サインインできます。 何かやり方があるのでしょうか。 何回パスワードを変更しても同じことになってしまいます。 困っています。

MacBook Air, OS X Yosemite (10.10.5)

投稿日 2017/11/16 17:19

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/11/17 00:27

IDとパスワードを入れてもコード入力の画面にならず、

は、パスワードにそのまま続けてでは…。

Re: 自宅のPCで映画をレンタルできない。

Re: imacのOSのアップデートが出来ません。

等々。

* 一部編集いたしました。 Apple Inc.

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2017/11/17 00:27 kanakana____ への返信

IDとパスワードを入れてもコード入力の画面にならず、

は、パスワードにそのまま続けてでは…。

Re: 自宅のPCで映画をレンタルできない。

Re: imacのOSのアップデートが出来ません。

等々。

* 一部編集いたしました。 Apple Inc.

iTunesにサインインできない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。