Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhonexの内蔵スピーカーで左側の音が出ない

同じ症状の方は見えますか?

投稿日 2017/11/17 02:09

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/11/17 20:07

iPhone 7での話ですが、Xでも基本的には同じです。

http://www.ringocatnote.com/entry/iphone7_stereospeaker

返信: 10

2017/11/17 17:10 vama への返信

Lightningの左側のスピーカから音がでないということですね。


iPhoneを横(カメラを左)にしたとき、カメラの位置のスピーカから音がでますか?

これで問題ないならLightning横のスピーカの不具合でしょう。

これでも音がでないなら内部回路(左側音声)の故障かも。

2017/11/17 15:14 Pajerow への返信

再確認してみました。

大変失礼いたしました。私のコメントは大間違いですね。


確かにLightning左側の穴からは音は出ていませんでした。(トピ主さんと同じです)

これ、スピーカじゃないんですね。

まったく気が付きませんでした。


本体を横にしたときだけ「ステレオスピーカ」になるんですね。

2017/11/18 15:38 vama への返信

皆様、有難うございました。

外見と思い込みからの勘違いでした。


スピーカーの音割れ問題の件と、
face_idによる見ていない時に音が小さくなる事を把握していない事で、

音が小さいのは左側のスピーカーが鳴っていないからではないかと思ってしまいました。

iPhonexの内蔵スピーカーで左側の音が出ない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。