Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

AirPodsでSiriによる音量調整について

AirPodsを最新ファームウェア3.7.2にて使用しています。


Siriにて「ボリュームを下げて」「音量を下げて」等とリクエストするとボリュームが上がってしまいます。


画面上では「ボリュームを下げて」と認識している旨が表示されています。


調べてもこのような現象に関する報告が出てこないのですが既知の不具合ではないのでしょうか?

それともSiriへのリクエストの仕方が悪いのでしょうか?

AirPods, iOS 11.1

投稿日 2017/11/17 07:45

返信
返信: 9

2017/11/17 08:06 りふぁ への返信

私の場合「音量を上げて」「音量を下げて」は正常に機能しています。


「上げて」と「下げて」では誤認識の可能性が高いので、「アップ」や「ダウン」をつかってみたらどうでしょう。


私は普段は「音量を○パーセントにして」といって指示します。それだと一発で好みの音量にできるので。

2017/11/17 08:22 Pajerow への返信

「アップ」「ダウン」共にボリュームが上がります。

画面上には認識した内容が間違いなく表示されているので誤認識ではないと思います。

ダメ元でAirPodsを再登録してみたり、接続先をiPad、Macbook Proに変えてみても症状は変わりません。


使い始めた頃はきちんと音量調整できていたと思うのですが…

2017/11/21 09:01 りふぁ への返信

他の端末があるのであれば他の端末でも同じ現象が発生するか確認してみてください

他の端末でも同じ現象が発生した場合Air Podsに問題がありますが発生しない場合iPhoneのクリーンインストールを試してください

2017/11/21 12:54 りふぁ への返信

先に私が書きましたように「音量を○○パーセントにして」というSiriへの指示で直接音量を変更してみてください。これはできますでしょうか?

また、SiriではなくiPhoneのボリューム上下ボタンで上げ下げができるかも試してください。


まったく音量が下がらず、上がる一方だとすればAirPodsの故障がうたがわれます。

2017/11/26 22:26 Pajerow への返信

パーセントによる指示も「2」や「3」などの指示でも正常に動作します。

物理ボタンでも正常に動作しています。

「上げる」「下げる」だけで誤作動を起こしています。


この状況でAirPods側の故障ってありうるのでしょうか?

Siriがおかしい様な気がするのですが…

AirPodsでSiriによる音量調整について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。