Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

初期化してもディスク名が以前のまま

Macbook Pro 15' mid 2012を中古で購入しました。前の持ち主が初期化してたのですが、自分自身で行いたかったので、もう1度初期化してみました。購入した時点でのOSはHigh Sierraでした。

電源を入れて、「option + command + R」を押しっぱなしにする。

ディスクユーティリティを選択する。

この時点で表示言語は中国語でしたので、まずメニューの「ファイル」→「言語の変更」より日本語に変更しました。

初期化したいHDDを選択する。

※ここでHDD名が「未命名」になってまして、以前の持ち主が中国の方だったので、この表記になってると思われます。意味は「無名」、日本語で言う所の「名称未設定」だと思います。

消去をクリックする。

※消去後もHDD名は「未命名」のまま。。。

消去後、ディスク名は「名称未設定」または「Macintosh HD」にならないのでしょうか?

ディスク名は自分で設定しなければならないのでしょうか?

MacBook Pro, macOS High Sierra (10.13.1)

投稿日 2017/11/17 17:36

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/11/17 19:40

自分で変えないと変わらないです。パーティションマップごと作り変えると別ですが。ちなみに念のため英数名にすることをお勧めします。

返信: 4

2017/11/17 20:51 overtime への返信

いつでも初期化せずに変えられますよ。スペースは新品の際に入っていますから本来は入っていても問題ないはずですが、私はターミナルというのでコマンドを入れる際に面倒な時があるので入れません。

iMac から送信

2017/11/17 19:40、overtime <discussions@apple.co.jp>のメール:

初期化してもディスク名が以前のまま

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。