しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

これは本物のappleからのメールでしょうか?

Apple サポート : [ 要約ニュースログ ] ステートメントが異なるIPで新しいログインを更新しました [コード:0246241540]

ユーザがアップロードしたファイル

私たちはあなたのアカウントをロックしました

したがって、 サービスは利用できません。 私たちがあなたから聞くまで
次はどうする?

定期的にお客様のAppleアカウントの活動状況を確認しています。 最近、私たちはいくつかの活動があなたと私たちとの契約に違反していることを発見しました。 したがって、私たちはあなたのアカウントをロックしており、あなたのためにサービスを提供することはできません。.
次はどうする? 決済センターを通じてアカウントへのアクセスを完全に復元するには、Appleの制限日から2日以内です。 この期限までに情報が届かない場合は、アカウントへのアクセスがさらに制限される可能性があります。

アカウントを解決する
このメールに返信しないでください。 このメールボックスは監視されていません。応答。 ヘルプについては、アカウントにログインして、アップルのページの「ヘルプ」をクリックしてください。

アカウント 助けて 手数料 プライバシー アプリ ショップ

上記内容でメールが来たのですが心当たりがありません。

検索もかけてみましたが欲しい情報は得られなかったの得教えてください。

* リンクを削除いたしました。Apple Inc.

iPhone 7 Plus, iOS 11.1, null

投稿日 2017/11/18 23:16

返信
返信: 6

2017/11/19 10:19 亜輝斗 への返信

失礼致します。

ちなみにアドレスは、appleid<atmark>appleid.apple.imai.cxでした。

メールアドレスが違いますので、明らかに Apple ID とパスワード等の個人情報を入力させて搾取するのが目的のフィッシングメールですね。

(絶対に本文中のリンク等をクリックしたりしないで下さい)

以下のポイントの内、1つでも違っていれば偽メールです。

● Apple からの Apple ID に関するメールのアドレスは、「appleid@id.apple.com」になります。

● Apple からの Apple ID に関するメールは、必ず Apple ID に登録しているメールアドレスに届きます。

● Apple ID に関するメールの場合、必ずメール本文に Apple ID 及び「請求先住所」として登録している、亜輝斗さんの「本名(フルネーム)」が記載されます。

(Apple ID はメールアドレスなので、偽メールに記載されていても不思議ではありませんが、「本名(フルネーム)」が記載されていない場合は、偽メール確定です)

また、Apple ID を1つしか使用していない場合は、Apple サポートコミュニティにサインイン出来ている時点で、Apple ID はロックされていません。

* リンクを削除いたしました。Apple Inc.

2017/11/19 00:01 亜輝斗 への返信

もしもリンク先などアクセスしてApple IDなど入力されてしまった場合は、

パスワードをすぐ変更し、セキュリティを2ファクタにしていただくなど対応していただければ安心していただけるかと思います。

もしもappleから不明な請求がきた場合はAppleで対応していただけるかと思いますのでApple IDをご用意してApple Suportへ連絡されてみるのがいいかもしれません。

0120277535

これは本物のappleからのメールでしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。