しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

PCの本をiPadのiBooksへの同期、共有の方法

以前はPCのiTunesのブックスの欄にダウンロードしている本をスクロールしていれれば、それをiPadに同期して、iPadのiBooksで本を共有することができたのに、今のiTunesにはブックスの欄がなくなり、本を共有できなくなり困っています。どなたか、PCに入っている本をiPadのiBooksに入れて共有する方法をご存知じゃありませんでしょうか?

iCloud Driveに本を入れることはできるようなのですが、それをどうやってiPadで共有できるのかもわかりません。

知識不足で笑われるのは百も承知で質問させていただきます。よろしくお願いいたします。

iPad mini Wi-Fi, iOS 8.1.2

投稿日 2017/11/18 22:08

返信
返信: 6

2017/11/19 00:42 PlainWhite への返信

正しいご回答になっているか認識違いがあったら申し訳ありません。

pcに入っている本のデータをpdfで保存していただき、icloud driveにいれていただく。

iPad側からicloud driveのフォルダを確認し、iBooksへ保存していただければ見ていただけるかと思われます。


ただiPadのOSによってicloud driveなのか、ファイルというアプリの表示なのか名前が変わってきたりしますのでご注意ください。

2017/11/20 12:46 PlainWhite への返信

失礼致します。 


1)お使いのPCのOSは何でしょうか? Macでしょうか? あるいは、Windows-PCでしょうか?


2)iPadのファイルアプリでiCloud Driveにある本(PDF?, e-pub)を選択して、共有ボタン(四角に上矢印)を押すと、iBooksアプリで開くというコマンドのアイコン(iBooksアプリ)がありますので、それをタップすると、iBooksアプリのライブラリに入れることができますよ。

2017/11/20 12:37 PlainWhite への返信

iTunes 12.6.3に戻すと言う手もあります、副作用はiTunes 12.7.*にしてから更新された曲情報等が無かった事になること、良い点は以前の操作を継続できる事。

「iTunes 12.7 ダウングレード」等で検索して、やり方が合っているのを参考にする。

PCの本をiPadのiBooksへの同期、共有の方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。