お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: iCloudアップデート

iCloudにバックアップしようとしても空きストレージが不足していますと表示されてしまいます。フォトライブラリーはオフにしバックアップ対象から外していて1GBも使用していないのにバックアップできません。再起動してもできません。どうすればいいでしょうか?

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2017/11/19 10:46 millkoro への返信 millkoro への返信

使われているiPhoneがどれくらいストレージを使われているかによってかわってきますが、無料の5GAに収めるのはかなりの至難の技です。


どぉしてもバックアップを取りたい場合は

設定>ユーザー名>iCloud>ストレージ管理>バックアップ>デバイス名>バックアップデータの選択から、バックアップ不要なアプリケーションなどをオフにされてみてはいかがでしょうか?

ただ写真などが沢山あって5GBを超えてしまう場合は新しくストレージを購入するしかないでしょう。

2017/11/19 10:46

返信 参考になった

2017/11/19 12:10 millkoro への返信 millkoro への返信

設定によらず写真をバックアップしようとしていて容量不足になっているのでは。試しにすべての写真を読み出して消したのちバックアップできたら、そう言うことかと思いますが。

2017/11/19 12:10

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: millkoro

質問: iCloudアップデート