しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

icloudの写真ダウンロード

icloudのストレージがいっぱいなので写真をダウンロードしてデバイスに保存し、ストレージを軽くしたいです。appleからのメール案内で、設定→icloud→写真の順に進みましたが、「ダウンロードしてオリジナルを維持」のタップボタンが出てきません。

ユーザがアップロードしたファイル

投稿日 2017/11/19 16:02

返信
返信: 3

2017/11/19 20:14 T22T への返信

追記:iCloudフォトライブラリーをお使いの場合、iPhoneに写真のオリジナルをダウンロードしても、iCloudサーバー上の写真データを削除しない限り、iCloudストレージの空き容量は増えません。 iCloudストレージの空き容量を増やしたい場合は、iPhone側でiCloudフォトライブラリーをオフにした後(オフの際に、サーバー上の写真をiPhoneにダウンロード)、iCloudストレージの管理機能から、iCloudサーバー上の写真データを削除します。

icloudの写真ダウンロード

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。