Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

インターネット共有について

iPhoneXでいきなり3GBのLTE容量消えた。

インターネット共有ONにしてウィンドウズPCとライトニングケーブルで接続、1時間で3GB泡になった。

APPLE電話したら共有してればLTEのほうが良ければ減ることはあるらしい?

でも自分はパスワード打ち込んでいないし、共有てiPhoneではデザリングのことらしいがパスワードなしでできるの?PCを信頼するか→「はい」しか押してない。

ありえなくね。

自分間違ってますか?

iPhone X, iOS 11.1

投稿日 2017/11/20 22:44

返信
返信: 7

2017/11/21 08:21 toshi55sa への返信

toshi55saさん、こんにちは


えーと、書き込まれている情報だけでは、インターネット共有が有効になり、LTEへの接続になっただろうことはわかります。ただ、実際にその操作をしたのか、PCで何を操作したのかがまったくわからないので、可能性としてはあり得るとしか言えないです。その時に、PC側ではどんなことをしていたのですか?YouTube等を見ていたら、確実に減りますよ?


《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2017/11/20 22:52 toshi55sa への返信

 テザリングしている状態でPCから3GBのデータ通信を行えばそういった状況はあり得ると思いますよ。

共有てiPhoneではデザリングのことらしいがパスワードなしでできるの?

ライトニングケーブル経由のテザリングではパスワードは不要です。


 ちなみにテザリング「tethering」ですよ。

デザリング「dithering」とは別なのです。

2017/11/21 13:17 いとう みき への返信

ご教授ありがとうございます。

インターネット共有はテザリングだということを

初めて認識した愚か者です。

しかもPCは有線接続にもかかわらず減ってしまったことに

うろたえてしまいました。

これからはきをつけます

2017/11/21 13:18 やすどん への返信

ご教授ありがとうございます。

インターネット共有はテザリングだということを

初めて認識した愚か者です。

しかもPCは有線接続にもかかわらず減ってしまったことに

うろたえてしまいました。

これからはきをつけます

2017/11/21 13:29 toshi55sa への返信

よろしければお教え頂きたいのですが。なぜインターネット共有をオンにしてPC に繋いだのでしょうか。

ちなみにiPhone やiPad 同士で同じiCloud にサインインしていると簡単にインターネット共有をオンにできます。はじめ知らずに勝手に共有されて困ったことがあります。もしそのような環境の場合はお気をつけを。

2017/11/21 19:06 ni_ki への返信

Windows では、自分のイメージですが共有とは同期と捉えていたのでオンにして繋いでしまいました。


Androidではテザリングはテザリングと表記されているので、まさかインターネット共有がテザリングとは!

そして少し賢くなったバカチンでした

インターネット共有について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。