Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunes 開けるがサインインウィンドウが点滅して操作不可能

以前にも質問にありましたが、

そこに記載されていた解決方法では解決できなかったので、改めて質問させて下さい。

'17 11/19 iTunesのアップデート後、

開く事はできるのですが、パスワードを求められるウィンドウが点滅し

操作不可能になってしまいます。

iCloudログアウト後にiTunesを開くと良いとの情報もありましたが、

私の場合は改善せず、点滅したままです。

PCはWindows7です。

解決法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

投稿日 2017/11/20 17:43

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/11/25 22:11

確認が遅くなり大変申し訳ありません。

ご指導頂いた通り、別アカウントを作ってそちらでiTunesを開いたところ

無事解決致しました!

別アカウントで開いたiTunesは、サインインしても何故かライブラリが空白になってしまい、

何度かサインインを繰り返しているうちに“予期せぬエラー云々~”の表示が。

Windows指定の解決方法でエラー修正→再度iTunesを開く

で別アカウントの方は無事いつも通りに使用可能に。

それから通常のユーザーに切り替えて立ち上げ直したところ、

無事に操作できるように戻っておりました!

本当に感謝です!

ありがとうございました!!

同じ状況の方の為に、行った修正をきちんとメモっておけば良かった。

Appleのフォルダから2つ程何かを消したのですが・・・

お役に立てず本当に申し訳ないです。

とりあえず、面倒くさがらずに一度別アカウントで立ち上げてみる事をおすすめします!

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2017/11/25 22:11 saggysteez への返信

確認が遅くなり大変申し訳ありません。

ご指導頂いた通り、別アカウントを作ってそちらでiTunesを開いたところ

無事解決致しました!

別アカウントで開いたiTunesは、サインインしても何故かライブラリが空白になってしまい、

何度かサインインを繰り返しているうちに“予期せぬエラー云々~”の表示が。

Windows指定の解決方法でエラー修正→再度iTunesを開く

で別アカウントの方は無事いつも通りに使用可能に。

それから通常のユーザーに切り替えて立ち上げ直したところ、

無事に操作できるように戻っておりました!

本当に感謝です!

ありがとうございました!!

同じ状況の方の為に、行った修正をきちんとメモっておけば良かった。

Appleのフォルダから2つ程何かを消したのですが・・・

お役に立てず本当に申し訳ないです。

とりあえず、面倒くさがらずに一度別アカウントで立ち上げてみる事をおすすめします!

2017/11/20 23:38 saggysteez への返信

アドバイスありがとうございます。

教えて頂いたURLの手順通りにアンインストール後、

再インストールしてみたのですが、やはり同じ状況になってしまいました。

もし他の対処法もご存知でしたらご指南頂けましたら嬉しいです。

iTunes 開けるがサインインウィンドウが点滅して操作不可能

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。