お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: Apple Watchの天気アプリについて

Apple Watch series2 モデルA1758 os4.1 OSをアップデートしてからバッテリーの減りが早いと思っていたのですが、どうやら待ち受けに表示している天気アプリの設定が不具合を起こしているようです。 現在地の天気情報を表示させていると、GPSを使ってしまい、バッテリーの消費が激しくなるので特定の都市に指定しています。 しかし、その設定をしているにもかかわらず現在地の天気情報を表示しようとしているようです。天気アプリを開くと毎回現在地の天気情報を表示します。 Apple Watchの再起動、リセット、iPhoneの再起動をしましたが、相変わらずです。 解決法がありましたら、お教えください。

Apple Watch Series 2

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2017/11/21 17:04 はしゅー への返信 はしゅー への返信

アップデート後、どれくらい時間が経過していますか。既に一週間とかでしょうか。

また天気アプリが原因で無い気がします。天気アプリの使用率はそれなりにあるハズですが、皆さんバッテリーが持たないなら噂が流れると思いますので。

2017/11/21 17:04

返信 参考になった

2017/11/21 17:11 ni_ki への返信 ni_ki への返信

返信ありがとうございます。

アップデート後2週間ほど経っていると思います。


調べたところ、同じような不具合の方がいらっしゃらなかったので、ni_kiさんのおっしゃる通り他に原因があるのかもしれません…

バッテリーの消耗もあるのでしょうか…


Apple Watchの用途としては、時刻確認、通知確認、アラーム、天気(使用頻度順)といったところです。

バッテリーの減り方としては、アップデート前は12時間使って30%前後の消費だったのが、今は40〜50%の消費となっています。特に使い方に変化は無いのですが…

2017/11/21 17:11

返信 参考になった

2017/11/22 01:19 はしゅー への返信 はしゅー への返信

iPhoneのマイウォッチアプリから一般>appバックグラウンド更新>天気予報アプリをオフ

でずっとGPSが動き続けることはなくなるかもしれません。

試してみてください。

2017/11/22 01:19

返信 参考になった (2)

2017/11/22 07:03 saggysteez への返信 saggysteez への返信

返信ありがとうございます。


saggysteezさんの通りに設定しますと、指定した都市の情報もコンプリケーションで更新されなくなってしまうかと思いますので、iPhone側で位置情報をアプリの使用中のみにしてみました。


ありがとうございました。

2017/11/22 07:03

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: はしゅー

質問: Apple Watchの天気アプリについて