しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

新しいiPhoneを購入したのですがバックアップを最後にしたのがiTunesで一年近く前です。復元したらLINEの連絡先なども1年近く前のものに戻ってしまうのでしょうか?

機械に疎いので質問の仕方がおかしかったらすみません。

今日新しいiPhoneを購入したのですがバックアップを最後にしたのがiTunesで一年近く前です。

出先だったので家でバックアップを復元する前にLINEをインストールしてみたらトーク履歴は消えたものの直近の連絡先もちゃんと残ってました(仕組みがよくわかっていないので消えたと思ってた)ので、普通に使ってました。

今帰宅しパソコンにつなげ復元しようと思ったのですが、これってLINEの連絡先なども1年近く前のものに戻ってしまうのでしょうか?

* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.

投稿日 2017/11/21 23:48

返信
返信: 5

2017/11/22 00:14 mhmh3104 への返信

手順としてはまず、

以前のiPhoneの中のラインの設定でトーク履歴などをiCloudにバックアップ作成、

以前のiPhoneをitunesに接続し、バックアップを作成、

新しいiPhoneをitunesに接続してバックアップから復元、

新しいiPhoneでラインにログインし、トーク履歴をバックアップから復元。

こちらの手順でラインも他の設定なども最新のものに復元できるかと思います。

2017/11/22 02:23 ni_ki への返信

そうだったのですね、残念です。

でしたら1年前のバックアップから復元していただくと、1年前までのアプリなどは戻ってきます。

LINEに関してはログインしていただくと連絡先は最新?になっているはずです。

ただトーク履歴などは全て消えてしまうと思います。

新しいiPhoneを購入したのですがバックアップを最後にしたのがiTunesで一年近く前です。復元したらLINEの連絡先なども1年近く前のものに戻ってしまうのでしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。