Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

すぐにパスコードロックがかかってしまいます。

Apple Watch-series2とiphone 6の組み合わせで使用しています。OSは常に最新です。

Apple Watchを左手首に着用して使用中(Watch待機中)、何もしていないのに、すぐにパスコードロックがかかってしまい、使おうと起動する都度、パスコードを再入力しなければならない時があります。何度も々々(特に屋外使用時が多いと感じます)両者間の遠くないかと思います。

Q:なにか原因みたいなものは考えれれるでしょうか?

どなたがご存知でしょうか。

Apple Watch Series 2, iOS 11.1

投稿日 2017/11/21 23:46

返信
返信: 5

2017/11/22 12:40 gkn3898 への返信

Watchの装着判断は、裏面の心拍計を用いて行っています。心拍数は皮下の静脈を流れる血流変化を赤外および可視の光で検出しますので、肌に直接触れている必要があります。

自分の場合、そこそこ緩めでも問題はないのですが、肌の状態や皮下脂肪などの状況によってはきつめでないとダメかもしれません。

>パスコードを再入力しなければならない

iPhoneのロック解除に連動するようにしておけば、パスコードではなくiPhoneのTouch IDでロック解除可能です。

2017/11/23 22:09 Hit-C への返信

Hit-C による書き込み:

>パスコードを再入力しなければならない

iPhoneのロック解除に連動するようにしておけば、パスコードではなくiPhoneのTouch IDでロック解除可能です。

装着を前提としているようなので、やはり、余りに緩いとダメかも。

一時的に肌に密着させることで解除になるかもしれませんが。

すぐにパスコードロックがかかってしまいます。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。