Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

[システムの触覚]の挙動について教えてください

iPhoneX使用です。Xで初めてこの機能を体験してます。


[システムの触覚]を"オフ"の時です。

→iPhone7以降を使っている方へ

・アプリスイッチャー起動

・設定画面のスイッチ切り替え

は振動しないのですが、

・コントロールセンターのアイコン

・ホーム画面のアプリ

・カメラロールの写真

・メール

を押し込んだ時に振動するのは仕様なんでしょうか。

本来はどこも振動しなくなるのが正しいのでしょうか。


→iPhoneXを使っている方へ

さらに"オフ"時かつ、簡易アクセス画面を戻す時(上にスワイプ時)に、

機体下部の右(スピーカー)内部辺りで"カチッ"と音がします。

[システムの触覚]の振動とは異なるような微振動も発生します。


このような挙動はみなさんの機体でも同様でしょうか。


補足:[システムの触覚]が"オン"の時は簡易アクセスの操作で"カチッ"と鳴ったりせず、通常の振動が発生します。またアプリスイッチャーなど通常振動するであろう箇所は振動しているみたいです。

※できれば設定を"オフ"にしてどのような場合でも振動しないようにしたいなと思っているのですが、可能でしょうか。オフにした時、"カチッ"の方も気になりますが...。

iPhone X, iOS 11.1

投稿日 2017/11/22 00:33

返信
返信: 7

2017/12/04 13:31 Kimi_ への返信

iphonexを使ってますが全く同じ状況です

コントロールセンター画面下のバーからスワイプでホームへ戻る時にカチっと鳴ります

また

簡易アクセス機能で画面半分を下げてスワイプで戻す時にもカチっと鳴ります


バグなのか分かりませんが気持ち悪いですね

2018/01/17 19:12 Kimi_ への返信

iPhone 7 Plusを使っています。

で、3D Touchをオフにするとタップと長押しになるだけのせいか触覚の反応は無くなります。

因みに3D Touchオンで画面左縁側を長押しするとアプリスイッチャーを出せます、その時は触覚の反応は有ります。

2018/01/17 19:09 木藤 への返信

投稿してしばらくしてから気づいたのですがシステムの触覚と3D Touchの振動は別物なのかなと思いました。3D Touchの操作はそれがオンになっている以上、システムの触覚がオフになっていても振動するっぽいですね。

他の機種の情報も見れて確信できました。ありがとうございます。

2018/01/17 19:12 yoshi3373 への返信

投稿当時はシステムの触覚が...とか書いてますが、もはや、そこに関係なく簡易アクセスを上げ下げするとカチッとなったりならなかったり、もうよくわからない状態です。とりあえず最新OSでもなってますし、同様に事象に遭遇している人は多いようですね。不具合なのかは分かりませんが、もう諦めて使ってます。。。

[システムの触覚]の挙動について教えてください

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。