Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone X、海外でインターネットに繋がらない。WiFiは繋がりますが!

海外でインターネットに繋がらない。WiFiは繋がりますが!

* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.

投稿日 2017/11/22 08:40

返信
返信: 24

2017/11/22 10:37 Junji03690369 への返信

キャリアや利用されている海外ローミングサービスの種類などの状況がよくわかりませんが、入国した時に契約キャリアから海外ローミングのお知らせSMSは届きましたか?

下記の「海外旅行中にローミングで問題が起きた場合の対処法」をお試しになっても改善されない場合はキャリアに問い合わせをしたほうがいいのではないでしょうか。

iPhone や iPad のモバイルデータ通信のローミングオプションについて - Apple サポート

2017/11/22 09:42 Junji03690369 への返信

設定>モバイルデータ通信>通信のオプション>データローミングはオンになってますか?

海外で日本のキャリヤーのsimで使うなら、ローミングをオンにしておく必要があります。

よく使うなら、トラフィックが全部日本経由になりますので料金がバカにならないかもしれません(キャリヤーと、海外で使う場合の上限金額を契約してれば法外な金額にはなりませんけど相当な金額にはなります)。ただ、現地で接続するキャリヤーが日本の契約してるキャリヤーと契約してるキャリヤーに繋ぐ必要があります。日本のキャリヤーと契約したキャリヤーでない場合には、1週間で数十万円とか法外な金額を請求されます。その時は、もし、iPhoneがsim freeなら現地でsimを調達して使えば安く使えます。

2017/11/22 11:58 xy への返信

では、海外にいる状況で日本のキャリアを契約されている方に家族とのシム交換をお願いするべきでしょうか?

恐らく難しいかと思われます。

別の方法で、海外シムを購入すると記載しましたが、もしそれを購入されて、シムが認識されずハード起因だった場合、シムの購入代が無駄になってしまいます。

ですので、一番試しやすいご友人とのシム交換とのTSになったのですが、ご友人との関係はシムを交換できるくらい仲のいい方とするべきでしょうね。

確かにその辺の人に交換をお願いするのは控えた方がいいでしょね、関係が崩れると思いますので。

2017/11/22 12:07 Junji03690369 への返信

状況が改善されないようでしたら、

海外におられて、しかもご友人ともにモバイルデータ通信が使用できないとなると、大変不便な状況かと思われます。

なんとか改善できるように考えてみますね。

最終的にモバイルデータ通信を利用して電話などを利用されたいのですか?

それともインターネット検索でしょうか?

グーグルマップなどの経路検索ですか?

電話の場合、WiFi環境でのLINE、もしくはメッセンジャーでお電話でしのぐ。セブンイレブンなど駅などではフリーWiFiよく飛んでますね。

インターネット検索の場合は、ひたすらフリーWiFiをさがしていただきます。

経路検索の場合、GPSはモバイルデータ通信を必要としないので現在地など、周辺マップは表示されます。

一度WiFi環境で行きたい場所を経路検索していただき。

そのままの状態で、WiFiない場所でも経路再検索しなくてもGPSは反映されますので、こちらを応用してみてください。

海外で大変お困りな状況でしょうが、こちらでしのいでお楽しみいただけたらと思います。

2017/11/22 09:52 Junji03690369 への返信

現地で接続してるキャリヤーは日本のキャリヤ−と契約してるキャリヤーですか?

設定>キャリヤーの自動をオフにすれば、接続するキャリヤ−を確認しながら手動で選択できます。

各キャリヤーのホームページには、海外で利用する場合に現地で接続できるキャリヤー情報を公開してます。

法外な利用料になるのを避けるために(以前よく訴訟沙汰になった)、日本のキャリヤーと契約してないキャリヤ−は中継をしないのかもしれません。

2017/11/22 10:11 saggysteez への返信

わかりました、試してみます。iOsの問題ではないでしょうか?一緒にいる友人はiPhone8でiOs11なのですが、同じ事が起きています。また、もう一人の友人はiPhone8でiOs10なのですが、問題は起きていません。

iPhone X、海外でインターネットに繋がらない。WiFiは繋がりますが!

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。