Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPad Pro Smart Keyboard 言語入力の安定性

iPad Pro 12.9インチを、2017年9ごろに購入。

同時に、smart keyboardーUSも購入しました。

使用環境は、ios11.0です。

文字を書く関係、軽微なデザインの仕事が多いため、pc以外にも文字打ちの環境、軽微なデザインワークを行う環境のため使用しております。

今回皆さんに聞きたいのは、smart-keyboard USに関してです。

問題:言語切替が安定して作動しない

言語English】【日本語ローマ字】を切り替えで、【日本語ローマ字】で入力しているのに、途中で【日本語ローマ字】であるにも関わらず【English】しか入力できない状況になります。その後、言語切替を再度行っても全くの無意味です。

結果アプリを閉じるか、そのセッションを一度変える必要があります。

症状

・アプリ側の問題かと思っていたのですが、複数のアプリで同様の症状が起きています。

これまでの対処

・再起動等、対応をしてきたのですが、結局同様の症状です。

まあこんなものか、と思い数ヶ月使ってきたのですが、結果、生産性に欠けている状況です。今も同様の症状のため、2回ほど、アプリ閉じています。

皆さん中にも同様の症状のある方は、いらっしゃいますでしょうか?

ハードの問題であればすぐでも交換に、と思ったのですが

対処法をご存知の方がいらっしゃいましたっら、ご連絡よろしくお願い致します。

iPad Pro Wi-Fi + Cellular, iOS 11.0.2

投稿日 2017/11/22 09:52

返信
返信: 2

2017/12/02 22:32 ni_ki への返信

ご返信ありがとうございました。

先日appleチャットで問い合わせたところ、初期化、再起動等々を指示に従ったが直らず。

しかし、チャットの最後に最新OS 11.02でそのバグが修正されているとのこと、

結果、OSを最新版にし、無事に回復したしました。コメントいただきありがとうございました。

iPad Pro Smart Keyboard 言語入力の安定性

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。