Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Siriが反応しなくなる

iPhone6sからiPhoneXに買い換えました。

6sのからだったのですが、Hey Siriの設定をしてその日はちゃんとヘイSiriの呼びかけに反応するのですが、半日から1日経つと反応しなくなります。

ただしホームボタン長押しでは反応します。

その後再度ヘイSiriを設定して、また翌日反応しなくなる…の繰り返しです。

iPhoneを買い替えると解消するかなと思いましたが、症状は変わらず、ヘイSiriを設定した当日は反応してくれるのですが、1日前後経つと(およそこれぐらいの時間です)また反応しなくなり、再度またヘイSiriの設定をして…と6sの時と状況が変わりません。

運転中などSiriは便利なのでヘイSiriに反応してくれないとXだとスリープボタンを長押しする操作をしないといけなくて困っています。

ちなみにWatchシリーズ3セルラーモデルを一緒に使用していますが、こちらはヘイSiriにすぐ反応してくれます。

ただやれることがiPhoneのSiriの方が多いので、iPhoneのSiriを使いたいと思っています。

色々検索してみましたが参考になる情報はありませんでした。

よろしくお願いします。

投稿日 2017/11/22 18:34

返信
返信: 4

2017/11/22 20:32 Tomoki1990 への返信

iPhoneXのSiriは機体下部のマイクではなく、TrueDepthカメラに内蔵されてるマイクで聞き取っています。

なのでカメラ部分が何かに覆われてたりすると聞き取れません。

6sからの事象との事ですのでもしかすると関係ないかもしれませんが…一応参考までに。

2017/11/23 00:37 urichin への返信

みなさん、アドバイスありがとうございます。

工場出荷状態は私も気になっていたのですが作業に少し時間がかかるので最後の手段にしたいと思っています。(これをするぐらいならSiri使えなくても良いかなと・・・)

マイクについては承知しています。

Siriの設定を全てオフにしてというのも6sの際に何度かやってみましたが、iPhoneXではまだやっておりませんでしたのでやってみたいと思います。

Siriが反応しなくなる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。