しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Macのシステム言語

Macのシステム言語が英語になってしまい、設定やファイルなどが英語表記になってしまいますどうしたらよいでしょうか?

設定>langueage&regionやos再インストールの方法はもう試しました

macOS High Sierra (10.13.1)

投稿日 2017/11/23 05:37

返信
返信: 8

2017/11/23 08:41 まさもと への返信

何をしたら、英語になっっちゃったんですか?

Safariなどで日本語は正常に表示されるのですよね?

言語と地域で日本語を最優先、OSの再インストールで治らないなら、ディスクを消去してクリーン再インストールするしかないのでは?

他のユーザでログインしても同じですか?

2017/11/23 08:59 まさもと への返信

> 設定>langueage&regionやos再インストールの方法はもう試しました


 日本語が上になっているのに、Finder他の表記が英語ということでしょうか。それとも日本語を上に持っていって再起動すると、また英語が上に戻ってしまうということでしょうか?

Macのシステム言語

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。