Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

applemusicに取り込んだ曲

pcのiTunesで取り込んだ曲をcloudにアップしたのですが、iPhoneの純正musicアプリ側になかなか反映されません。

前日は8時間後くらいに開いたときに突然反映されました。

手動で更新する方法ってありますか?

投稿日 2017/11/22 22:42

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/11/23 01:08

Apple Musicを楽しむには、通常、

1 iTunesのライブラリをiCloudミュージックライブラリにアップロード。

2 そのiCloudミュージックライブラリ上で、Apple Musicの好みの曲を登録、必要によりダウンロード。

という使い方になります。

他の投稿を見てると、どうもアップルのサーバが現在、とちっているみたいなので、iTunesライブラリのアップロード完了は気長に待つことになるかも。

その間、Apple Musicの曲でしのぐとか。

なお、iTunesライブラリの曲ファイルは、Apple Musicに同じ曲があっても、消さないこと。別途、iTunesライブラリ全体をバックアップしといたほうがいいですよ。

iTunesライブラリにあるのと同じ曲をApple MusicからiTunesにダウンロードすると、見掛け上、Apple Musicの曲で上書きされる。が、実はリンクが切り替わるだけなので、iTunesライブラリの中にはその既存の曲ファイルは残っている。Apple Musicを解約したときに慌てないことですね。

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2017/11/23 01:08 boyui への返信

Apple Musicを楽しむには、通常、

1 iTunesのライブラリをiCloudミュージックライブラリにアップロード。

2 そのiCloudミュージックライブラリ上で、Apple Musicの好みの曲を登録、必要によりダウンロード。

という使い方になります。

他の投稿を見てると、どうもアップルのサーバが現在、とちっているみたいなので、iTunesライブラリのアップロード完了は気長に待つことになるかも。

その間、Apple Musicの曲でしのぐとか。

なお、iTunesライブラリの曲ファイルは、Apple Musicに同じ曲があっても、消さないこと。別途、iTunesライブラリ全体をバックアップしといたほうがいいですよ。

iTunesライブラリにあるのと同じ曲をApple MusicからiTunesにダウンロードすると、見掛け上、Apple Musicの曲で上書きされる。が、実はリンクが切り替わるだけなので、iTunesライブラリの中にはその既存の曲ファイルは残っている。Apple Musicを解約したときに慌てないことですね。

2017/11/22 23:51 saggysteez への返信

機内モードのはダメでした。

iCloudのサインアウトをするとapplemusicのダウンロードしてあるデータを再ダウンロードすることになりませんか?

毎回ダウンロードするのは面倒です。

時間がたてば反映されるのでもう少し待ってみようと思います。ありがとうございました!

applemusicに取り込んだ曲

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。