Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Siriでミュージックアプリからアルバム一覧を表示する方法

Siri(iPhone X OS11.12)でミュージックアプリに同期させている特定のアーティストのアルバムの一覧を表示させる質問の仕方というのはあるのでしょうか。

ちなみにApple Musicには加入しておらず(ストリーミングではなくCD派です)、手持ちのCDから100GB以上iPhoneに転送して聞いております。

聞き方としてはミュージックアプリで、検索からアーティスト名を入れて、結果表示されるそのアーティストのアルバム一覧を表示させてから、どのアルバムにするか決める方法で聞いておりました。

例えば「ミュージックでマドンナのアルバム一覧を表示」や「ライブラリでマドンナのアルバム一覧を表示」、「ミュージックでマドンナのアルバムを検索」などと質問すると、ミュージックアプリ内で検索されず、iTunes Storeアプリに飛ばされ、アルバム購入画面が表示されてしまいます。

これは日本人アーティストでも洋楽アーティストでも同様の結果でした。

他に「ミュージックでマドンナのアルバムを再生」とすると一番目のアルバムが再生されるのですが、アルバム一覧画面を出すことがどうしてもできませんでした。

ただ以前iOS10の頃は、「〜のアルバム一覧を表示」というとミュージックアプリが開いていたように記憶しています。

この方法はよく使っていたもので便利だったのですが、ミュージックアプリは再生や停止、選曲、音量調整・シャッフルなどの基本操作しかSiriでは操作出来なくなったのでしょうか。

同じような使い方をされておられる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

ちなみにSiriの設定で、「検索の候補」のところでiTunes Storeをオフにしてミュージックアプリをオンにしていますが上記のような結果になります。

iPhone X, iOS 11.1.2

投稿日 2017/11/23 02:25

返信

返信はありません。

Siriでミュージックアプリからアルバム一覧を表示する方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。