お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: ワイヤレス充電器と高速ワイヤレス充電

iPhoneXは現在、5wのワイヤレス充電に対応していますが、今後7.5wに対応すると聞いています。


今購入するのであれば、高速ワイヤレス充電(7.5w)に対応出来る充電器を買いたいのですが、Apple Store以外で販売されている製品の場合、何ボルト・何アンペア・何ワットまでの充電器なら使って良いのでしょうか?


入力(V・A・W)が大きくてもiPhoneX側で制御し最適化してくれるのでしょうか?


Quick charge2.0やQuick charge3.0等規格が多くて分かりません。

どなたか教えてください。

iPhone X, iOS 11.1.2

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2017/11/23 21:34 たっつん116 への返信 たっつん116 への返信

これに関しては、現時点で高速ワイヤレス対応してないのですから、正しい情報は誰も持ち合わせていません(Apple内部では様々なテストをしているでしょうけど、当然社外秘なのでこんなところで情報開示はできません)。また、現在漏れ聞こえている様々な情報も、あくまでも開発途上の話であり、最終仕様がどうなるかは未定です。


なお、一般論として言えば、Qiの場合は充電器と本体とが最初に通信(ネゴシエーションプロセス)を行って、最適な電力条件を定めます(通常は双方の低い方に合わせる)ので、充電器側が大容量である分には問題はありません。ただし、最初のネゴシエーションがうまく行えなければ最低条件(おそらく5W)でしか機能しないです。


どうしても今買いたいのであれば、やはりApple Storeで扱っている商品が確実だと思います(ベルキンはAppleと協力しながら商品開発しているそうです)。

http://news.mynavi.jp/articles/2017/11/18/iphone_x/

2017/11/23 21:34

返信 参考になった

2017/11/26 00:28 たっつん116 への返信 たっつん116 への返信

有線のときはiOSがすべて監視・制御しているのでQi充電の時も同じく監視・制御すると思います。

iPhone Xは一般企画のQi充電に対応しているので一般的なQi充電器なら制限は気にしなくて大丈夫です。

2017/11/26 00:28

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: たっつん116

質問: ワイヤレス充電器と高速ワイヤレス充電