お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: iPhoneX壁紙設定時、だんだん画像が暗くなる

iPhone Xの壁紙設定において、

ロック画面あるいはホーム画面いずれも、同じ壁紙で「設定」を何度も繰り返し行うと実行するたびにだんだん画像の明度が暗くなっていくのですが、これはなぜでしょう。



また、ホーム画面の壁紙を購入時の「グラデーションのみの壁紙」にもどしたいのですが、方法はありますか?

iPhone X, iOS 11.1.2

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2017/11/24 15:04 ni_ki への返信 ni_ki への返信

そうです。

画面の照度が変わるわけではなく、表示される画像が暗くなります。

たとえば、ロック画面の「設定」を繰り返すとロック画面だけが暗くなり、ホーム画面には影響を与えません。

また、再度壁紙を設定しなおすと明るさはもとに戻ります。

2017/11/24 15:04

返信 参考になった

2017/11/24 15:23 Pajerow への返信 Pajerow への返信

ふたつ目の質問「グラデーションのみの壁紙」については、iPhone 5sからデータ復元したため設定されていたのかもしれません。

ついては質問を取り消します。

2017/11/24 15:23

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: Pajerow

質問: iPhoneX壁紙設定時、だんだん画像が暗くなる