しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iOS 11.1.2 アップデート、ダウンロードはおわったんですがその後のインストールが何度試しても出来ない。

本日iPhone6sからiPhone Xに機種変更致しました。PCはもっていなくiCloudからの復元を進めたんですがアップデートを要求されダウンロードはおわったんですがその後のインストールが何度試しても出来ず復元が出来ない状態です。とりあえず設定を無視してホーム画面まで進んで再度試したがやっぱりできず。初期化したり、アップデートのダウンロードを一旦削除してから再度アップデートしたり、wifiを変えたり家族のスマホからテザリングしてもらったり出来る事はほとんどしたつもりです。同じような方がいらっしゃって出来た方いらしたら方法をお伺いしたいです。宜しくお願い致します。

* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.

投稿日 2017/11/25 00:21

返信
返信: 6

2017/11/25 00:44 shuya1018 への返信

自分はiPhoneXでiOS11.1.2をWi-fi でダウンロード/インストールする事が出来ました。(環境は全く同じとは言えませんが)

唯一状況が異なる点としては、復元をしようとした時にアップデートを実施しているところかなと見て取れました。OSのアップデート以外のセットアップ(初期設定)は問題なかったでしょうか?

もし、そこまで完了してたら、まず復元の前にアップデートだけ実施してみて下さい。すでにダウンロードしたファイルがあれば一度削除してダウンロードからやってみた方がいいかもしれません。

2017/11/25 00:27 shuya1018 への返信

iPhoneXを一度新しいiPhoneとして設定していただき、ソフトウェアアップデートを行い、初期化してください。

その後iCloudバックアップから復元を行うとうまくいくとおもいます。

それでも厳しければリカバリーモードからの復元を行い上記のように新しいiPhoneとして設定しアップデートしてください。

2017/11/25 00:37 shuya1018 への返信

その場合はWiFi環境に問題があるかもしれません。

キャリアショップや喫茶店、コンビニなどのフリーWiFiで接続するのも手ですね。

それも厳しければご友人などにアップデートのみパソコンを借りてさしていただく。

バックアップから復元はiCloudから行えば、iPhoneをご友人のパソコンに接続してアップデートするだけならデータが残ることはないと思います。

iOS 11.1.2 アップデート、ダウンロードはおわったんですがその後のインストールが何度試しても出来ない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。